FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のビボウロク 2016

久しぶりに、旅のビボウロク。

また北海道に行ってきましたよ、と。

一体何回目だろう、もうわからんっ。

今回は一泊二日という強行スケジュールで行って参りました。

一番の目的は、CUE DREAM JUMBOREE!

敢えてこのイベントの説明はしませんが、いわゆるお祭りみたいなもんです。

最強のくじ運をもつ友人がプレミアムシートを引き当て、

なんと前から2列目というスペシャルラッキー!

旅行中に誕生日を迎えた私には最高のプレゼントになりました。

うちわをもってキャーキャー騒ぐアラフォー。

泣くし、踊るし、騒ぐし。

もう絶対的にイタイけど、楽しいからいっか。

今回は食事できる回数も少ないということで、なんと夕食を二回食べることに。

IMG_6145.jpg


胃薬片手に、食べたいものを食べれるだけ食べてこう!ってことで

夕方寿司を食べ、その後ジンギスカンを食べるという暴挙。

ジンギスカンは、始めて松尾ジンギスカンに行ってみました。

普段はだるまに行っていたので、お店のきれいさとか臭わなさに驚き。

ジンギスカン、うまし。



今回、二日目の予定がまったく未定で、さーどうしようとあれこれ迷っていたところ

ホテルのすぐ近くに植物園があることを発見。

まったく期待せずいったら、これがなかなかの見応えで楽しかった!

IMG_6296.jpg

420円の入場料なので

「もうちょっとなんとかならんかったか?」

ってなポイントもありつつ。

壮大な土地に広がる芝生と木々にかなり癒やされました。

ところどころでポケモンもゲットしつつ、ぐるっと一周して1時間ちょっと。

IMG_6269.jpg

時間はないけど近場で北海道の自然に触れたい人、おすすめですよ植物園。

ちなみにホテルはロイトン札幌。

西11丁目なので中心部からは少し遠いけど、朝食バイキングの内容が充実していて、

市場に行く時間がない人も、朝から海鮮が楽しめます。

私は朝からがっつりサーモン&イクラ丼を食べました、味噌ラーメンもね。

さすがにもう苦しくて、二日目はランチ抜きだな-なんて思ってたら。

買い物途中で急遽友人が「油そばが食べたい!」と言いだし、

そこから空いてるかどうかの確認TEL、

タクシーゲット、お店到着!までおよそ10分。

どんだけ!!

IMG_6329_20160803213604566.jpg



慣れた札幌だからこそできる、弾丸ツアーだったけど、めっちゃ楽しかったなー。

しかしこれでは終わらないわけで。

友人が最後にやってくれました。

帰りの飛行機の搭乗案内が始まっているというのに

「うわぁぁぁ、カバン濡れているぅぅぅぅ!!!」

と言いだし、血相を変えてカバンの中身を全部ひっくり返す始末。

イベントで使ったうちわ(男性アイドル?のドアップつき)から

化粧ポーチからワインから何から何まで。

もんのすごく焦っている友人は、理性がぶっとんで

「どらやばいがー!どら焦るがー!どらやばいがーー!

 ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

(訳:すごくやばい、すごく焦る)

フロア中に響き渡る声。

お・・・お国の言葉がでますよ、お嬢さん・・・

そしてうちわ・・・うちわをしまおうね・・・皆見てるよ・・・

前に座っていた男子は3度見するわ、隣の女子たちは失笑するわで

もうこいつ放り出してさっさと逃げてやろうかと思いましたよ。

もしくは巨大ハリセンでぶっ飛ばすか。

結局何かが漏れていたわけでもなく、原因は分からずじまい。

私がただただ、恥ずかしくて心臓が痛かったっていう結末です。

そして彼女は機内でもやりやがったわけです。

空港で買った飲むヨーグルト。

「空の上で飲む~♪」

と、離陸後にいそいそと取り出す友人。

思いっきりシェイクしてフタを空けたら、ドッピャーー!!!

と盛大に飛び散りまして。

私はもちろん、飛行機の壁、天井、前の座席の背もたれまでヨーグルト祭り。

なんならオメーが一番被害すくないだろ、っていうね。

気圧でヨーグルトがパンパンに膨らむことくらい、想像できたよね?

そして私は気づいてしまったよ......

前に座ってる男性の頭に、ヨーグルトついてるうううぅぅぅ!!!

しかし幸い?なことに、男性はまったく気づいておらず

おいしそうにお酒をぐびぐび召し上がっているところ。

「だ・・・黙っておこう・・・」

全会一致で決定。

その人の頭を見るたびに、胸がチクっとなりながら無事に岐路につきましたとさ。



もう帰ってきてから3日も経つのに、まだ疲れがとれん!!!

誰か良いサプリ教えてくだせー。


IMG_6144.jpg

(ΦωΦ)〜♪



Trackback

Trackback URL
http://heniann.blog.fc2.com/tb.php/1397-35e26cbf

Comment

Heni*a | URL | 2016.08.04 23:23
友人は、こういうのおいしいと思うタイプだから 笑
笑の神様がついてるとしか思えん。

私も今年のジャンボリーは最高に良かったと思う!
同じく冬も行きたいと思った 笑
なんなら1人でも行きたいわ、バズーカ持って!!
Heni*a | URL | 2016.08.04 23:19
クレオさん、ライブビューイングが最前列だったんですね⁉︎
それは微妙だ…さぞ首がお疲れだったでしょう 笑
やっぱりあれ見たら、札幌行きたくなりますよね!
私はそうやってハマって、はや8年以上が経っております。
ぜひぜひ2年後はライブで!
コズ | URL | 2016.08.04 11:47
友人最高すぎる。見た目ステキ女子なのにな…。今回久しぶりに生で見たけどやっぱ最高だった!何なら冬も行く勢い 笑
クレオ | URL | 2016.08.04 08:52
お久しぶりです。今回は初めてジャンボリー、ライブビューイングで参戦しました。あんな長丁場になるとは思ってなくて、びっくりでしたよ(笑)。「あの場にいたかったな~札幌いくぞ!」と強く誓いました(笑)。それにしても前から2列目って!いいですね~ちなみに私は最前列のライブビューイングでした。映画館の最前列って・・・そんなクジ運、いらないです・・・それからヨーグルト事件、PC前で思わず声をあげて笑ってしまいました(爆)henia様のブログ、こういうのがあるから危険なんですよね~(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!
Author:Heni*a
コスメ好きな干物系。
わりと人見知りですが、
絡んでもらうと喜びます。
乙女の要素は少なめですが
一応オンナノコブログです
中の人は日々
30%くらいの力で生きてます



col1.gif
旧ブログは こちら から


* * * * * * * * * * * * * *



ランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑ 「見たよ!」のついでに
 押してくれたら喜びます。




illust-sea1.gif



スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
Now Hot !!!
カテゴリ
Counter
Special Thanx



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。