FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある寒い春の朝に(しょーもない雑記)

もう桜も散ったというのに、すこぶる寒い。

久しぶりに昨日の朝は、車のエアコンをいれました。

私、4月になってもまだしもやけができてるほどの冷え症。

いつもどおり、エアコンは足元を温めるモードにしてたんだけど。

温かい風がふわ~っと出てきた瞬間、


くさッ!


マスクしてんのに、鼻もがれるかと思った。

えー!?

この間、車の定期点検に出したばかりなのにー。

っていうか秒速でマスク貫通してくるとか、有毒ガス?

あまりの臭いに、フィルターがどうかなってるのかも?と怖くなり、エアコンを停止。

エアコンを止めたら、臭いも止まる。

そっか、やっぱりエアコンのせいかー。

トヨタに文句のひとつでも言ってやらなきゃなー。

で。

臭いはおさまったけど、しばらくしたら当然のように寒いわけです。

ダメだ、寒い、震える。

てことで、エアコン、オン。


くっっっさ!!!


どう考えも、ものすごく臭い。

温風に乗って車全体に悪臭が漂うとか、どんな罰なの。

だめだ、暖とるっつーレベルじゃない。

なんなら窓全開にする勢いで、むしろ寒いっていうね。



まさか!

エンジンルームに猫が入り込んで、そのまま大変なことに。。。

なんて良からぬことを考え始める始末。

でも今更止まれないし、もうこのまま会社まで行っちゃおう。

てことで、エアコンのオンオフを繰り返し、その度に


くさッ!!!


見栄を切った歌舞伎役者みたいになりながら、なんとか会社に到着。



もはや目にキテる。

目がシパシパしちゃうくらい、刺激臭でやられてる。

帰りにディーラー寄らなきゃなーなんて考えつつ、車から降りた瞬間。



なんとなく。

ホントに、なんとなく。

靴に違和感があったのね。

で、ふと靴の裏を見てみたら























うんこついてました!!!




わー!!

わーーー!!!

そらクサいわ!

がっつり靴の裏に、うんこ。



私ね、大人になってこんなに堂々とうんこ踏んでる人初めて見た。

ちょっと泣こうかな?

とか思ったけど、一刻も早く靴の裏のうんこ取りたかったんで。

そそくさと会社に入りました。


しかしこれが。

トイレの洗面所でゴシゴシこすってもなかなか取れなくて。

固さ的ににここ最近のものじゃない感がすごいわけです。



私、いつからうんこつけて歩いてたんだろう。

とか哲学的なことを考えながらこすっても、スポンジごときじゃ取れない。

古いボールペンとか嫌いな上司の名刺とか、色々使ってみたんですけど。

結局最後は、素手ですよ。

慣れってすごい。



さらに豪快に跳びはねる水しぶき。

最初こそ、ひぃー、つって避けてたりしたんだけど。

だんだんそれどころじゃなくなってきて、どんとこい状態。

慣れってすごい。



服にも髪にも十分飛んで。

もうずっとクサいわけです。

鼻の頭にうんこついてんじゃないかな?ってくらい。



なんだろう。

前世のカルマってことでいいのかな?



どこで踏んだのか、なんとなく心当たりはあるんだけど確信はなくて。

でもきっともう、そういうことじゃないんじゃないかな。

アラフォー女が靴の裏にうんこつけてるっていう事実よ。

なんかもう、気の毒すぎて誰も声かけれないだろ、あぁ?



今すぐ誰か、私を風の谷に連れてって、とか思ってたんですけど。

同僚にこの話をしたら、窒息する勢いで笑ってくれたんで、

あー良かった、たまにはうんこも踏んでみるもんだなって。



ほんと、出来事って全部、意味付け次第ですから。

とりあえず前世のカルマはやっつけたと思う。

あと、踏んでるか踏んでないかで言ったら、きっとうんこ踏んでるほうが笑いが多い人生になると思うんで。

とりあえず今世ではオールオッケー。


Trackback

Trackback URL
http://heniann.blog.fc2.com/tb.php/1390-16ca9f90

Comment

Heni*a | URL | 2016.04.28 19:49
こんな記事で、生存確認されてしまう私よ・・・
もう笑ってもらってなんぼですわ 笑
この記事あげた直後に大きい地震があって、ますます墓穴ほってる感。
どんだけタイミング悪いんだ、っていうね。
でもここに笑ってくれた人いてよかったw
silvia | URL | 2016.04.25 23:59
やーめーてー
腹痛ぇぇぇぇぇ~(笑)

ご無沙汰だったけど、元気そうで安心したわ。
うん。

ウンがついたってことで、きっと何かいいことあるよw
Comment Form
公開設定

Welcome!
Author:Heni*a
コスメ好きな干物系。
わりと人見知りですが、
絡んでもらうと喜びます。
乙女の要素は少なめですが
一応オンナノコブログです
中の人は日々
30%くらいの力で生きてます



col1.gif
旧ブログは こちら から


* * * * * * * * * * * * * *



ランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑ 「見たよ!」のついでに
 押してくれたら喜びます。




illust-sea1.gif



スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
Now Hot !!!
カテゴリ
Counter
Special Thanx



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。