スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏からの日焼け止め

雨が降ってても、少し晴れ間があると紫外線の恐怖!

もうSPF50の日焼け止めが欠かせませんッ。

顔には大好きなトワコの日焼け止めを使用。

 IMG_3419
FTC UVパーフェクトクリームプレミアム50
30g・2,847円 / 50g・4,500円

ベースメイクとしても使えるみたいなんだけど、

とりあえず顔用の日焼け止めとして。

軽すぎなくてわりとコテっとしてるところが好き。

顔に伸ばしちゃうとエアリーなんだけど、保湿感が高いの。

高SPFの日焼け止めは、常に乾燥の恐怖がつきまとう...

でもこれは本当にしっとりしているので、乾燥肌の私でも安心。

会社用のメイクは、これの後にSPF50のBBクリームを使ったり

ミネラルファンデ、リキッドファンデを使うことが多いかな。

どれもSPF効果があるので、ダブルプロテクトになってると思います。

本当は仕上げのお粉までSPF効果ありだと最強だと思うんだけど

まだそこまで手が出せてないので、早めに買わないと。



IMG_0080.jpg
雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル
80g・2,800円 / 35g・1,400円

ボディ用は雪肌精!

ジェル状で塗りやすいのでデコルテから足までガンガン使ってます。

キシキシしないし、乾燥しないので好き。

日傘を忘れても、これを塗ってる日はそんなに心配しなくても大丈夫。

普通のボディソープでさらっと洗い流せるし、すごく使いやすいです。

顔にも使えるので、おでかけするときはとりあえずこれをバッグインする感じ。

コスパも良いし、気づけば毎年買っちゃうアイテム。




ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++

もう定番すぎて写真すら撮ってないんだけど。

ニベアサンのジェル状日焼け止めももちろんキープ。

ポンプタイプだと急いでるときでも、とりあえずササっと塗れる。

毎年これも進化してるみたいで、どんどん使い心地が良くなってくね。

あまりのサラっと具合に

「本当に効いているのか・・・」

と不安に陥る人が続出なようですが。

私の使ってみた感じでは、一切汗をかかなければ多分大丈夫、という結論。

でも首なんかは気づかないうちに汗をかいてるんだよね。

なのですっごく暑い日とか、ずっと外にいなきゃいけない日なんかは

やっぱり雪肌精のほうが安心かなー。

今欲しいのはスプレータイプの日焼け止め。

会社からの帰り道とか。

週末にちょっとだけお出かけしたいときとか。

スプレーでお手軽UVケアできたらいいなーと思って。

でも未だこれだっていうスプレータイプの日焼け止めには出会えず。

またなんかいいの見つけたらメモします。





FELICE TOWAKO(フェリーチェ・トワコ)

コーセー 雪肌精 サンプロテクトエッセンスジェル

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++



Trackback

Trackback URL
http://heniann.blog.fc2.com/tb.php/1332-3519ae20

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!
Author:Heni*a
コスメ好きな干物系。
わりと人見知りですが、
絡んでもらうと喜びます。
乙女の要素は少なめですが
一応オンナノコブログです
中の人は日々
30%くらいの力で生きてます



col1.gif
旧ブログは こちら から


* * * * * * * * * * * * * *



ランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑ 「見たよ!」のついでに
 押してくれたら喜びます。




illust-sea1.gif



スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
Now Hot !!!
カテゴリ
Counter
Special Thanx



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。