FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookAirを買ったので雑感

迷いに迷って、夜中に目がさめるくらい迷って。

とうとうMacBookAirを買いました。

ところが望んでもないタミングで、MacBookAirの新型がでまして。

迷ってるうちに値段がちょっと高くなるというトラップもあって。

付属品は一切なし、本体オンリーをゲット。

何が一番不安って、もう15年くらいね、

ゴリゴリのWindowsユーザーだったんですよ私。

その上、iphoneも使ったことないの。

こんな私がMacに馴染めるのかなってこと。

そんなだからお店でも有料のカスタマーサービスをゴリ押しされる始末。

一時間の無料レッスンがついてきますよとか言われて。

さすがにいらないと突っぱねましたけどね。



こういう本だけは買わないでおこうと思ってます。

そんなわけで。

1日経過して、ハァハァしてMacを触りまくった結果

まだまったく馴染んでません。

とりあえずcommandキーの位置は本当にこれで正しいのかどうか

誰か教えてくれないだろうか。

Ctrlキーと同じ働きをしてくれるらしいんだけど、位置が微妙に内側。

左手小指が荒々しい動きになるんだな、これが。

薬指で使えるように慣れるしかないってことか。

あと、かな入力と英数入力の切り替えが、独立したキーになってるので

間違えて左上のキーをブラインドで押してしまっては

tabキーによってあちこちにカーソルがすっ飛ばされるという現象が。

あああああーーー!

って言いまくってます。

もうキーボードだけでこんなだもん。

あ、BSキーがなくてdeleteキーしかないのにも驚き。

慣れろ、慣れるんだ!



Appleのお兄さんが私のこと好きなのかなってくらい親切だったので

調子にのって色々相談に乗ってもらってきたんですけど。

トラックパッドについてだけはものすごくシビアに

「こんな素晴らしいものはないので一刻も早く慣れてください」

とピシャリと言われました。

マウスについて聞こうとしたらマウスのマあたりで

もう食い気味にトラックパッド推しされたので、これ以上何も聞けまい。

実際使ってみると、本当に便利だとは思うけど。

まだまだ使いこなすには時間がかかるだろうな。

とりあえず指三本でシュッてやるのが気に入ってます。

シュッて。

↑ まだこういうことしか言えないレベル

でもさー、これ私の短い爪ですら時々カチカチと当たっちゃうのに

ジェルネイルとかしてるお姉さま方ってどうしてるの一体?

あとキーボードももちろんスタイリッシュなんだけど、

黒いので指の跡が残ります。

私ね、ちょー乾燥肌だからハンドクリーム必須なんですよ。

ハンドクリーム塗らないとゾウとかサイ的な皮膚感なんで。



驚くべきことはいっぱいあるんだけど。

Macはとにかく動作が早いですね、キレッキレなの。

私の使っている現在のWindowsは、動作が重すぎて

すべてにおいて30秒程度の待ちが必要でした。

ネットしてても、同時に3つ以上ウィンドウを開くと

マッハでフリーズかましてくるんで、そうなったら3分は待ち。

その間、私はスマホでキャンディークラッシュしてるんで

全然ストレスとかは感じなかったですけどね...(泣)

新しいMacなんで当たり前っちゃ当たり前ですけど。

1年経ってもキレッキレでいてくれよ、頼むから。



そういえば夢を見たんだ。

昔付き合っていた彼がでてきたの。

彼は抜群に絵が上手くて、芸大を卒業してから

グラフィックデザイナーかなんかになったんだっけ。

「Macは絵の具や色鉛筆と同じで自己表現のツールだ」

なんてアーティストっぽいことを言ってた彼。

その彼が私の夢の中で死にました。

ウウって、胸を押さえてバターンって倒れてね。

死んじゃった、あーあ...って言ってるうちに目が覚めました。

...意味がわからんよ。



ところで、Macと並んで私の中で購入候補に挙がっていたのはこれ。


ASUS X205TA-B-RED レッド
1.6型ワイド液晶 eMMC64GB]

ASUSはアスースと読むらしい。

読みの違和感が半端無いですけどね、これなんと4万円台なのです。

台湾のメーカーだって。

持ち運びをメインに考えられたモバイルノートなのですんごい小さい。

お金のことを考えてこれでもいいかー、なんて一瞬なびいたんだけど

やっぱり自分のワクワクを叶えるためにMacを買おうじゃないか!

ということで、MacBookAirに決めたわけです。

結論を言うと、もちろん買って良かったです。

好きなものに囲まれた生活は、間違いなく充実感が上がります。

いちいちカッコいいんだもんな、Macのアクションが。

それを見るたびにまたワクワク。

いやー、あまりにも内容がない雑感になってしまった。

もう少し慣れたらもうちょっと身のあるレポ書けるかな。

あ。

この長文書いてる間に、またちょっとキーボードに慣れました。

よしよし。

deleteキーと間違えて電源キーを100回くらい連打したけど。

そんなアクシデントお見通し!

くらいのどんとした構え具合に惚れるよね実際。

もうこれは恋かな、てへ。


Trackback

Trackback URL
http://heniann.blog.fc2.com/tb.php/1311-6a3cb8ec

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!
Author:Heni*a
コスメ好きな干物系。
わりと人見知りですが、
絡んでもらうと喜びます。
乙女の要素は少なめですが
一応オンナノコブログです
中の人は日々
30%くらいの力で生きてます



col1.gif
旧ブログは こちら から


* * * * * * * * * * * * * *



ランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑ 「見たよ!」のついでに
 押してくれたら喜びます。




illust-sea1.gif



スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
Now Hot !!!
カテゴリ
Counter
Special Thanx



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。