スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のコトゴト スキな本とか映画とか

昨日、「ぶどうのなみだ」という映画を観てきました。
公開からもう半年くらい経ってる気がする。
私の地元が田舎すぎるのか、台湾より公開が遅いとかナニゴト。
まぁ。
一言で言うと。
・・・まったく響かなかった。
一晩経っても消えない疑問が湯水のように湧いてくる。
あれもこれもどれも、回収しないまま終わってるから。
コアな大泉ファンが見てもアカン、と思うなんて。
本当の映画ファンの人が見たら、バズーカで撃たれんで。
風景や食べ物がとっても素敵に撮られていただけにストーリーが残念。



IMG_2832.jpg

最近、本をよく読みます。
ジャンルを問わずとにかく色々と。
少し前にハマったのが須藤元気の本
私ハマると本当にとことんなので、ほとんど全部揃えたもん。
マッチョなスピリチュアル野郎が書く自己啓発本、スキです。
私は全然スピ系な人間ではなかったのに。
っていうかむしろスピリチュアルな人、苦手だったのに。
すっかり感覚的なヒトになりました。
今では、何を信じるって自分の直感を一番信じてるかも。
ちなみに直感を研ぎ澄ますのに手っ取り早い方法は
テレビをつけっぱなしにしないこと、だと思ってます。
スピリチュアルにどっぷり、ってわけではないけど。
ある程度心理学に基づいているものは取り入れてる。
新月の願いも、引き寄せの法則も、断捨離も
私の直感が反応したものはどんどん。
自分とちゃんと向きあう時間がぐっと増えたよね。


今おともだちに貸しているので、手元にないんだけど。
服部みれいさんの本に偶然出会い、
私の直感が「買え!」と言うので買ってみたら
今の私にはとっても必要なことがたくさん書かれていました。



もう無理が効かない年齢になってきたので、
体から発せられるSOSは、見逃さないようにしたい。
不妊に関する悩みって本当に多いなって感じるんだど
それに関する服部みれいさんの表現がとても好き。
あとね、不妊に関してだけじゃないけど。
自分で自分の限界を勝手に作らない、ってすごく大事。
そろそろごまかさないで、しっかりと内観したいなって女性は
一度読んでみるといいかもしれないですよ。


映画はね、冒頭に書いたぶどうのなみだ・・・
あれと同じ監督の「しあわせのパン」が好きです。
ありがちだけど、「かもめ食堂」とか「めがね」も何度も観ます。
あとね。
テレビドラマなんだけど。
今さら「すいか」を観てます。
このドラマ、何気ない日常なんだけど心に響いてくるセリフが豊富。
10年近く前のドラマなのにね。
きっと
人間の本質が変わらないから。
心に響くセリフもずっと変わらないんだと思う。
すいか、と言えば。
少し前にBSでやっていた「昨夜のカレー 明日のパン」というドラマ。
これも好きでずっと観ていたんですが。
どちらも木皿泉の脚本でした。
びっくり。
木皿さん、他の作品も観てみよう。


映画で今楽しみにしてるのは、道端ジェシカ出演の
シャンティデイズ」のDVD化。
多分もうすぐ発売なはずー。
ヨガ好きなのになぜ映画館で見なかったのか、という気も。
彼女もかなりスピリチュアルな人で、本も出してます。
私は結構スキだったので、ちょっと今気になってる人。



とにかく自分が喜ぶことをさせてあげよう
(って書くとヒトゴトみたいだけど)と思ってまして。
やらなきゃいけないことより、やりたいことを優先しています。
それができる環境であることに感謝して。
小さいことから大きいことまで、簡単に叶えられるものからどんどん。
だから毎日が楽しい、幸せ。


IMG_2836.jpg

今は夏目漱石の「こころ」を読んでます。




Trackback

Trackback URL
http://heniann.blog.fc2.com/tb.php/1305-af69cb6c

Comment

Heni*a | URL | 2015.03.08 18:13
> クレオさん♪

作家さんのオススメ、嬉しいです!
小川糸さん、読んだことがないので早速読んでみますね。
かたつむり食堂は映画が気になってたんですが、まだ観てないんです。
またひとつ、スキな作家さんが増えるかも~。
楽しみがひとつ多くなりました、ありがとうございます♪

ワールドオーダーは世界的にも有名ですね。
私は本が好みで読んでるうちに、須藤さんのK-1の試合まで
見るようになりました(笑)
登場シーンが格好いいんですよー。
あ、NACS本公演決まりましたね。
チケット争奪戦、頑張りましょう☆
お互い、良い席がゲットできますようにっ。
クレオ | URL | 2015.03.07 21:07
「すいか」良いですよね!!本を買って、なんども読んでます。本には10年後のすいかメンバーの話が載っているんですよ!「昨夜のカレー、明日のパン」はドラマも本も読みました。キャストもとてもあっていたと思います。
そして「かもめ食堂」も好きです♪
最近、重い本って読めなくなってしまって(heniaさん、こころ読むなんて、えらいなあ・・・高校の教科書で読んだきりかも(苦笑))、かもめ食堂みたいなほんわかした本に手が伸びます。
もしかしたら小川糸さんの本、heniaさん、好きかも。「つるかめ助産院」とか「かたつむり食堂」とかが有名です。もう読んでおられるかな?
ぶどうのなみだ、イマイチだったのですか?写真での風景がきれいだったので、見てみたいな~と思っていたのですが。しあわせのパンはTVで見ましたが、あれは良かったですね☆
須藤元気さん、実は「ワールドオーダー」で知って(ミーハーですよね)、すごく多才な人だと驚きました(大泉さんも多才ですが)。本もたくさん出しておられるのですね。今度読んでみます☆
遅ればせながら、本公演、楽しみですよね。お互いにチケットゲット、頑張りましょうね♪
Comment Form
公開設定

Welcome!
Author:Heni*a
コスメ好きな干物系。
わりと人見知りですが、
絡んでもらうと喜びます。
乙女の要素は少なめですが
一応オンナノコブログです
中の人は日々
30%くらいの力で生きてます



col1.gif
旧ブログは こちら から


* * * * * * * * * * * * * *



ランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑ 「見たよ!」のついでに
 押してくれたら喜びます。




illust-sea1.gif



スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
Now Hot !!!
カテゴリ
Counter
Special Thanx



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。