スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017

あけましておめでとうございます。

年、明けてました。

年末に行った忘年会が韓国料理店だったんですが。

その店の臭いが強烈すぎて、未だにバッグからその臭いがする。

てことで、記憶が年末のまま2017年に突入です。



もうずっと忙しくて。

あれも欲しいこれも欲しい、でも時間がない!って思ってたのに。

いざ正月になって

「さあ好きなだけ買うがいい!!」

という状況になったら、案外物欲ってなくなるもんですね。

手持ちがなくなったので、薬用クリアエステヴェールだけは買いましたけど。

福袋が大好きで、深夜0:00に変わるのと同時にPCの前で

「F5」を猛烈に連打していたあの頃が懐かしい。

今年もロクシタンとかネイチャーズウェイとかは気になってました。

見るだけでもワクワクするんだから、コスメってやっぱり偉大だなー。



Share.jpg

封印していた編み物したい欲求が爆発。

正月は編み物しかしてないといっても過言ではないです。

ずっと編んでるの。

色々な余り毛糸を使って、一列ずつ色の違うブランケット。

イメージはベトナム雑貨的なナニか。

細い毛糸は2本取りしてます。

でもまだ1/3くらいしか編めてないなー、先は長い。

そしてちらっと見えてる端の毛糸。。。

最後にこの地獄の糸始末が待っているかと思うと萎えるけど。

だんだん編み上がっていく様子になぜか心癒される私。

100センチ × 100センチで編みあがったら、赤で縁編みしよう。

「何に使ったんだっけ?」

みたいな謎の肌色とか土色の余り毛糸も全部使えるのが嬉しい。

編みはじめるとすべての時間をもってかれちゃうから、

忙しい時期は我慢してたんだけど、やっぱりやりたいことしなきゃね。

やりたいことたくさんやってたら、なぜか便秘も解消しまして。

色々スッキリ。



今年は酉年なんですってね。

私もそろそろ大きく羽ばたきたい。

後を濁さぬような準備ばかりしていて、

実際羽ばたくエネルギーが足りてないって話しですよ。

でも何かが大きく変わる予感。

とりあえず新年会は焼き鳥食べたい。








スポンサーサイト

9月のコトゴト

FC2ブログって、1ヶ月以上更新しないと広告でるのよね。

このまま静かに消えていこうかと思ったりもしたんですが

なんとなく今の私にぴったりな画像を見つけてしまったので

それを載せたくてノコノコとまた現れました。


VeV8DzMI_1450664136.jpg

by 東村アキコ先生

ええ。

4キロ太ったんです。

そんなに急に太ったら、ひざがかわいそうだよっていう勢い。

階段かけあがると、ひざ関節がミシッていいます。

忙しかったんで(言い訳)、ジムをちょっとおやすみしてたんですよね。

なんならこのまま、やめてもいいなじゃないかなーって。

だって忙しい(言い訳)んだもん。

そしたらね、マッハで毛穴が詰まり始めました。

しかもスネとか二の腕とか、普段そんなところの毛穴を意識したことねぇ!

みたいな場所ばっかり。

あと、ストレッチするときに確実にお腹周りがもたつくようになりました。

前屈しても「なんかお腹にはさまってる感じがする・・・」みたいな。

なんかじゃなくて、確実に脂肪なんすけどね。

ラジオ体操したり、ヨガしたり、逆立ちしたりして。

痩せようという気持ちだけはあるんですけど、全然ダメみたいです。

ちなみに調子にのって逆立ちしてたら、ある時首があり得ない方向に曲がって

一瞬4次元の世界を見たのでそれ以来やめました。

なんかもう3食普通に食べてるだけで太る!!!




ブログをね、途中まで書いては下書き保存され・・・

っていう状態が続いてて、ちょっと読み返してみたら。

「孤独のグルメにはまっている」

と、ちょうど1ヶ月程前に書いておりました。

このメスブタめッ!!!!

夜な夜なグルメドラマ見てる場合じゃない!

過去の私に往復ビンタかましながら腹筋やらせたい。

そんなわけで、孤独のグルメは全部見終わったので

今は闇金ウシジマくんにハマっています。

普段愛と光にあふれる世界で生きているので

その反動で人間の生生しい黒いドロっした世界に夢中になりました。

ウシジマくんの無表情さにもうメロメロですよ。

part3に至っては、そのうち放映禁止になるんじゃないかと思うレベル。

目血走らせながら、ハァハァと食い入るように見ておりました。

なんかね、ほんのり懐かしいような。

私が昔「みんなしねばいい」と思って死んだように生きていた頃を思い出すよね☆



スキンケアを超シンプルに変えてから4ヶ月くらい経ちました。

ひと月辺りのコスメ代が20,000円 → 2,000円に。

いや、実際もっと安いかも!

白色ワセリンなんて、一回買ったら1年くらいもつんじゃないのか。

その辺の話もそのうち書きます。

まだ実験段階で「シンプルケアに変えたら一気に老けた」なんてことになったら

全然おすすめできないので。

もう少し様子見。

今のところそんなに老けてないし、たるんでないし、くすんでないし。

スキンケアの時間も半分以下になって「しなくちゃ」感がないのでストレスフリー。

半年くらい経って調子良ければ、何かしらレポしてみよう。




梅雨のどーでもいいコトゴト

あーもう、、、

梅雨なんでもっさりしてます。

やらなきゃなー、やらなきゃなー。

って100回くらいつぶやきながら、今日は大半を天井をみて過ごしました。

梅雨って、人間をダメにしません?

梅雨のせいにしてる時点で私がダメなんですけど、

誰も傷つかないしとりあえず梅雨のせいにしときます。

私がダメダメもっさり子なのは。

もともとすごいくせっ毛なんで、アホ毛とかも半端ないんですよ。

そこらの虫よりよっぽど虫っぽい。

パッと鏡を見たら、アホ毛が30本くらい出ててしかもすんごいうねってやんの。

でももう、それにも動じない強靭なメンタルになってきました。

全部「梅雨だからね」で納得。

高倉健に「不器用なんで」って言われたら「あーそうか」と思うしかないのと一緒で。




こんな日は日がなdtvでも見ていたかったのに。

なんだか調子が悪くてずっとメンテナンス中。

何か情報ないかな、と思ってツイッターで検索してたら

同じく雨の日曜をdtvと共に過ごそうと思っていた人達の

罵詈雑言と絶望のツイートが飛び交っておりましたよ。

dtvの中の人、ヤられちゃうんじゃないかなってくらいに。

みんなすさんでるぜ、、、



すさんでると言えば。

舛添、都知事やめるってよ!でお馴染みのあの話題。

最近あまりテレビも見ないしニュースもネットの見出しタイトルだけで

知った気になってるんですけど。

さすがにちょっと興味ありましたね、舛添さんのニュースは。

あのハートの強さ、ぱねぇす。

中でも私がグっときたのは

「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」

っていうくだりですかね。

シルクってそんなにストレッチ効く!?

スウェットの方が楽じゃね!?

っていうかそんな筋肉あるか!?

っていう国民総ツッコミ入ったよね。

もはやコントだったな、あれは。

おもしろすぎるでしょ、マッスィー(なれなれしい)

結果的に育毛剤的な物に経費が使われていなかったのが

唯一の救いだったんじゃないかなーと。

いやむしろちょと期待したけど!!!



会社の新人がいつまでたっても新人で困ってます。

気づいたらもう半年経ってた、もう新人じゃねぇ、、、

中途採用だったのに、電話すらまともにでれなくて

「鈴木先生ですかぁ〜?鈴木先生は今いませぇぇ〜ん」

という度肝を抜く応対をしては、回りの目を白黒させる大技連発。

「お客さんが鈴木先生いますかって言っても、こっちは先生をつけちゃダメだよ、、、」

「そっか〜、てへぺろ(・ω<)」

e2d8f2f5bd46e14d5bc16b1c16a7ff08.jpg


もう私、ずっとこんな。

最近少しはマシになってきたけど、もはやパブロフの犬状態なので

彼女をみるだけで

e2d8f2f5bd46e14d5bc16b1c16a7ff08.jpg

こうなるようになってしまいました。

そして大概何かしらやらかしているので、期待は裏切りません。

でも彼女も頑張っているようなので、生暖かく見守りたいと思います。

ほぼ白目になってると思うけど。



オチなし。

雨降ってると眠いね、、、みなさんもご自愛くださいませ。

ゴーン。


Welcome!
Author:Heni*a
コスメ好きな干物系。
わりと人見知りですが、
絡んでもらうと喜びます。
乙女の要素は少なめですが
一応オンナノコブログです
中の人は日々
30%くらいの力で生きてます



col1.gif
旧ブログは こちら から


* * * * * * * * * * * * * *



ランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑ 「見たよ!」のついでに
 押してくれたら喜びます。




illust-sea1.gif



スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
Now Hot !!!
カテゴリ
Counter
Special Thanx



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。