スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のビボウロク 2016

久しぶりに、旅のビボウロク。

また北海道に行ってきましたよ、と。

一体何回目だろう、もうわからんっ。

今回は一泊二日という強行スケジュールで行って参りました。

一番の目的は、CUE DREAM JUMBOREE!

敢えてこのイベントの説明はしませんが、いわゆるお祭りみたいなもんです。

最強のくじ運をもつ友人がプレミアムシートを引き当て、

なんと前から2列目というスペシャルラッキー!

旅行中に誕生日を迎えた私には最高のプレゼントになりました。

うちわをもってキャーキャー騒ぐアラフォー。

泣くし、踊るし、騒ぐし。

もう絶対的にイタイけど、楽しいからいっか。

今回は食事できる回数も少ないということで、なんと夕食を二回食べることに。

IMG_6145.jpg


胃薬片手に、食べたいものを食べれるだけ食べてこう!ってことで

夕方寿司を食べ、その後ジンギスカンを食べるという暴挙。

ジンギスカンは、始めて松尾ジンギスカンに行ってみました。

普段はだるまに行っていたので、お店のきれいさとか臭わなさに驚き。

ジンギスカン、うまし。



今回、二日目の予定がまったく未定で、さーどうしようとあれこれ迷っていたところ

ホテルのすぐ近くに植物園があることを発見。

まったく期待せずいったら、これがなかなかの見応えで楽しかった!

IMG_6296.jpg

420円の入場料なので

「もうちょっとなんとかならんかったか?」

ってなポイントもありつつ。

壮大な土地に広がる芝生と木々にかなり癒やされました。

ところどころでポケモンもゲットしつつ、ぐるっと一周して1時間ちょっと。

IMG_6269.jpg

時間はないけど近場で北海道の自然に触れたい人、おすすめですよ植物園。

ちなみにホテルはロイトン札幌。

西11丁目なので中心部からは少し遠いけど、朝食バイキングの内容が充実していて、

市場に行く時間がない人も、朝から海鮮が楽しめます。

私は朝からがっつりサーモン&イクラ丼を食べました、味噌ラーメンもね。

さすがにもう苦しくて、二日目はランチ抜きだな-なんて思ってたら。

買い物途中で急遽友人が「油そばが食べたい!」と言いだし、

そこから空いてるかどうかの確認TEL、

タクシーゲット、お店到着!までおよそ10分。

どんだけ!!

IMG_6329_20160803213604566.jpg



慣れた札幌だからこそできる、弾丸ツアーだったけど、めっちゃ楽しかったなー。

しかしこれでは終わらないわけで。

友人が最後にやってくれました。

帰りの飛行機の搭乗案内が始まっているというのに

「うわぁぁぁ、カバン濡れているぅぅぅぅ!!!」

と言いだし、血相を変えてカバンの中身を全部ひっくり返す始末。

イベントで使ったうちわ(男性アイドル?のドアップつき)から

化粧ポーチからワインから何から何まで。

もんのすごく焦っている友人は、理性がぶっとんで

「どらやばいがー!どら焦るがー!どらやばいがーー!

 ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

(訳:すごくやばい、すごく焦る)

フロア中に響き渡る声。

お・・・お国の言葉がでますよ、お嬢さん・・・

そしてうちわ・・・うちわをしまおうね・・・皆見てるよ・・・

前に座っていた男子は3度見するわ、隣の女子たちは失笑するわで

もうこいつ放り出してさっさと逃げてやろうかと思いましたよ。

もしくは巨大ハリセンでぶっ飛ばすか。

結局何かが漏れていたわけでもなく、原因は分からずじまい。

私がただただ、恥ずかしくて心臓が痛かったっていう結末です。

そして彼女は機内でもやりやがったわけです。

空港で買った飲むヨーグルト。

「空の上で飲む~♪」

と、離陸後にいそいそと取り出す友人。

思いっきりシェイクしてフタを空けたら、ドッピャーー!!!

と盛大に飛び散りまして。

私はもちろん、飛行機の壁、天井、前の座席の背もたれまでヨーグルト祭り。

なんならオメーが一番被害すくないだろ、っていうね。

気圧でヨーグルトがパンパンに膨らむことくらい、想像できたよね?

そして私は気づいてしまったよ......

前に座ってる男性の頭に、ヨーグルトついてるうううぅぅぅ!!!

しかし幸い?なことに、男性はまったく気づいておらず

おいしそうにお酒をぐびぐび召し上がっているところ。

「だ・・・黙っておこう・・・」

全会一致で決定。

その人の頭を見るたびに、胸がチクっとなりながら無事に岐路につきましたとさ。



もう帰ってきてから3日も経つのに、まだ疲れがとれん!!!

誰か良いサプリ教えてくだせー。


IMG_6144.jpg

(ΦωΦ)〜♪



スポンサーサイト

東京ひとりたび -ブリザードフラワーレッスン編-

パワーチャージの東京ひとりたび、つづき。

二日目は銀座で女子力アップの体験レッスンへ。

o0600045013048119228.jpg

花と香りの日本で唯一のスクール サロンドフルール イコア

で、ブリザードフラワーのレッスンをさせてもらいました。

こちらも美容ライターのみっきーさんからのご紹介。

そもそもお花のレッスンなんて敷居が高くて

今まで憧れはあったけれど、まったく手が出せないでいた領域。

今回誘ってもらえて本当に良かった。

こんな空気感の世界があるのかと、未だに夢心地。


P1230162.jpg

そもそもブリザードフラワーとはなんだ、っていう話なんですが。

花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のこと。

人工的に作られた造花とは違って、

もともとは生命を持っていたお花なので、よりリアルで美しく

触っていても目で見ても癒し効果が高い!

と私は思います。


P1230150.jpg

さて、レッスン~。

最初はブリザードフラワーを恐る恐るさわっていた私。

だってドライフラワーのイメージが強くて、

強く握ったらハラリと壊れてしまうんじゃないかと思って。

でも先生がワシっとつかんでいるのを見て、

あー、そこそこ力入れても大丈夫だなと。

花にワイヤーを通していく作業もすぐに慣れました。

下手だけどそれなりにー。

ikoalesson1.jpg

パーツを作ったら、土台のスポンジに刺していきます。

センスが問われます・・・


P1230173.jpg

どうしていいかわからずフリーズする私。

いちごを手に一点を見つめていると思われる。

こういうこと大好きなくせに、初めてだとビビリまくり。

もっと大胆に生きたいものです。


ikoalesson2.jpg

目の前では、みっきーさんが着々と作業中。

さすが慣れてるので作業も早い、上手!

この日、みっきーさんは深紅のバラとピンクのカーネーションの

ブリザードフラワーを使ってらっしゃいました。

カーネーション、かわいい。

P1230181.jpg

グルーを使って、ブルーベリーにワイヤーを接着する作業。

このグルー、熱々です。

あちーあちー言いながら、手もグルーまみれになりつつ作業してました。

でも楽しい!

目の前でどんどんお花が作品になってくのを見てるとワクワク。


P1230171.jpg

お美しい、青木恵先生。

華やかなオーラと優しい雰囲気が、それは素敵な方でした。

ちなみに他の作品を作っているレッスン中の生徒さんが他にもお二人。

こちらの方々も、とっても穏やかで素敵な女性たち。

良い気の空間には、やはり良い気を持った方が集まるのね・・・

できることなら私も定期的に訪れたいと思う、

とっても幸せで癒しの空間でした。


P1230190.jpg

一方、ずっと口が半開きで必死の私。

もーみっきーさんが送ってくれた私の写真のブサイクさよ!

どんだけ夢中なのか。

口、閉じなさいよ。

この後も、黙々と作業。

カニ食べてる時と同じくらい、集中力発揮しましたし!!


P1230208.jpg

どーん。

作品、完成ーー!!

先生にも他の生徒さんにもたくさん誉められて

思いっきり調子に乗ってますが、我ながらうまくできたー♪

このブリザードフラワーにはアロマオイルで香りがつけてあるので

アロマの癒し効果も得られるというもの。

作品は固定して、ケーキ箱に入れてもらえるので

旅行鞄に入れて持って帰っても、まったく崩れず無事でした。



私が今回体験したのは、プリザーブドアロマフラワーケーキのコース。

これ、本当は10月8日「永遠の日」に行われる

一日限定のレッスンなんですが、ご厚意でさせてもらえることに。

サロンドフルールイコアでは、この他にも体験レッスンがあったり

プロ資格取得コースもあるようなので、

興味がある人はぜひチェックしてみてください。

敷居が高いと思っていたブリザードフラワーのレッスンだったけど、

実際触ってみるとその癒し効果や楽しさを実感。

ぜひまたやりたい!



今回、パワーチャージに東京に行ったわけですが。

みっきーさんやお友達のおかげで、フルチャージになりました。

幸せになりたければ、幸せな人の側へ。

パワーチャージしたければ、パワー溢れる人の側へ。

気は伝染するっていうのは本当だと思います。

イコアの気の良さも取り込んで、今とっても幸せで元気な私。

よし。

しばらくまた頑張れる!



★ サロンドフルール イコア 

東京ひとりたび -ARTNIA編-

ちょっとパワー不足が続いてたいた最近。

懇意にさせていただいてる美容ライターのみっきーさん

東京行きたい!とSOSを出したところ

快く「おいでおいでー」と言ってくださったので、

いそいそと上京。

わくわく。

ひとり旅ってパワーチャージには最高だなホント。

方向音痴すぎて、ホテルに辿りつけないという

アクシデント&大遅刻も笑って許してくださるみっきーさん。

懐深すぎて泣くかとおもった。

私を間逆に700メートルも歩かせたグーグルマップゆるさない。


P1230108.jpg

最初に連れて行ってもらったのは、スクエニカフェ「ARTNIA」。

新宿のスクエニ本社隣にあります。

新宿三丁目からてくてく15分ほど歩いて行きました。

ハロウィン仕様でワクテカ感、倍増!

ドラクエ大好きな私にはたまらないわけです。


P1230123.jpg

外国人オタク ファンの方が多くて驚き。

この人たち、次の日絶対東京ゲームショー行ってるわ。

いや、なんとなく。

店内はドラクエのお城の音楽が流れてました。

(これ、一体どれだけの人に伝わるのか)

キャラクターショップの半分がカフェ、という感じ。

artina1.jpg

まずはランチにエッグベネディクト。

キャラクターカフェだしなー、と思ってそんなに期待してなかったのに。

普通においしい!!

しかもボリュームもあるし割高感もなくて満足。

ランチなのでドリンクもついてます。

「コースターはドラクエかFFどちらが良いですか?」

とクールに店員さんに聞かれるわけですが。

オタクたちはもうエキサイトなわけですよ

「コースター選べるってよ!?」


artina2.jpg

私はドラクエ、みっきーさんはFF。

スライムかわいいーーッ!!

オタク女子、おおはしゃぎ。

っていうか、FFのそのキャラ何!?

そんなんでてきた?

っていう疑問が最後まで解消されなかったんですが、まーいいか。

もちろんこれは、持って帰れます。


P1230130.jpg

こちらはみっきーさんが食べてたシュリンプライス。

これもおいしそうだった。

なんかもう、色々夢中でひと口もらうの忘れたし!

さらに。

「スライムパンケーキ食べよう!」

というみっきーさんの提案で、デザート追加。


P1230134.jpg

スライムがあらわれた!

きゃーきゃー言いながら、オタク女子テンションMAX。

激写です。

パンケーキひとつでこんなにはしゃげるなんて幸せすぎる。

ちなみにスライムがあらわれた!

の文字が書いてあるプレートはチョコレートでした。

セレクトの一番上が「ゆうしゃ→たべる」になってるのがイイ!


P1230138.jpg

いや、角度変えたからなんだっつーの。

って思いながらも、撮る、撮る。

目で見て楽しいのはもちろんなんだけど。

このパンケーキ、味のクオリティも高くておいしーの!


P1230141.jpg

スライムにメープルシロップをかける図。

これに若干の興奮を覚える辺り、病んでるってことでいいね?

スライムかわいいよ、スライム・・・ハァハァ。

パンケーキは3枚もあるので、もちろん二人でシェア。

でもスイーツ好きならランチ代わりに一人で食べてもいいかも。



あぁ。

ARTNIAだけでこんなに長い記事書くとか・・・

いかに私がはしゃいだかが良く分かる。

もひとつ書きたいことあったけど、別記事で。

あ、今回ヘタレな私はデジイチを持って行かなかったので

ブログに使用している写真のほとんどは

みっきーさん撮影の写真を使用させてもらっています。



★ ARTNIA オフィシャルHP

★ アルトニア (食べログ)


Welcome!
Author:Heni*a
コスメ好きな干物系。
わりと人見知りですが、
絡んでもらうと喜びます。
乙女の要素は少なめですが
一応オンナノコブログです
中の人は日々
30%くらいの力で生きてます



col1.gif
旧ブログは こちら から


* * * * * * * * * * * * * *



ランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑ 「見たよ!」のついでに
 押してくれたら喜びます。




illust-sea1.gif



スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
Now Hot !!!
カテゴリ
Counter
Special Thanx



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。